COUNT:

2014/02/09

マイナーチェンジ

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

実のところ、今回の連載作品「NO LIMIT.」は、ある作品のマイナーチェンジバージョンです。
というか、ある作品の続きなのですが、続きなのにマイナーチェンジしてしまったというわけです。

まるっと主人公を変えてしまいました。
続きなのに。

映画の世界では、同じ主人公を複数の俳優が演じたりしますね。
007のジェームズ・ボンドとか、CIAのジャック・ライアンも新作は俳優が変わります。成長過程で俳優を変えることはよくありますが、大人になった後チェンジするのはなかなか勇気がいることかなと個人的には思います。
人には最初に感じたイメージというものがあって、初代のジャック・ライアンを知っている自分は、二代目のハリソン・フォードに違和感を感じましたし、バットマンやスパイダーマンはどの俳優のどの作品が一番好きかなどと勝手に順番を振ってしまいます。

俳優を変えると雰囲気も変わるものですが、作品の中の主人公が変わっているわけではありません。彼らは皆、 ジェームズ・ボンドで、ジャック・ライアンで、ブルース・ウェインで、ピーター・パーカーです。
ジェームズ・ボンドは女ったらしだけど腕の立つスパイ。 ジャック・ライアンはCIAの分析官でちょっとひ弱なはず。ブルース・ウェインは正義感の強いお金持ちで、ピーター・パーカーは頭はいいけれどちょっと抜けた学生。
主人公は皆一貫して、主人公です。


さて、前置きが長すぎました。大変失礼しました。
話を戻しまして、 「NO LIMIT.」の主人公ですが、主人公自体が変わってしまいました。
名前や性格はほぼ同じですが、 環境が変わり、彼のイメージもだいぶ変化があったと思います。

これはマイナーチェンジなのだと自分勝手に割り切り、こうしてサイトの方にアップしてしまいましたが、実は少しビビッています。
ある作品とは、「NO WORDS」という昨年の春にアップした13ページほどの小説なのですが、続きを書こうと思ったのは夏頃でしょうか。あるコンテストに出してみようと筆を取りました。続きものとしてではなく、完結する一つの作品として書き始めたので、主人公の立場などを少しいじり、アレコレと付け加えていきましたところ、マイナーチェンジに至ったわけです。

ロジルという主人公、 「NO WORDS」ではテニス選手なのですが、「NO LIMIT.」ではロードレーサーになっています。
前作「NO WORDS」では、クレウスももう一人の主人公です。彼には手を加えていませんが、 「NO LIMIT.」では主人公という立場ではありません。

見比べてみると違和感は否めないのですが、別モノとしてお読みいただけたらと思います。

この二つの作品は、根本的に正反対のものになりました。 「NO WORDS」はプラトニックな関係が強く、「NO LIMIT.」はディープな要素が前面に出ています。


現時点(2/6更新)では「NO LIMIT.(4)」までアップされています。
この作品は、一応はこちらで完結となります。ですが、コンテストに出すために必要だったことがありまして、エンディング的な続きが存在しています。

いつかアップできたらと思います。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
何十年ぶりの大雪が首都圏を襲いまして、真っ白い雪景色に少々興奮気味です。お出かけの際はご注意くださいませ。あまり攻めないでください。
※CLAP、ランキングへのご協力、たくさんの応援メッセージやコメント、いつも感謝しております!
Merci,vielmal:)


BBQ管理人:JUJU 

0 件のコメント:

コメントを投稿