COUNT:

2013/09/25

RE:拍手コメント

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

いただいた拍手コメントに返信をしていません。
返事のないものとしてコメントくださっている、と勝手に判断して返信を怠けているのですが、やはり有難みは伝えるべきだと思いましたので、こちらに少しご紹介します。


>好きなキャラは何ですか

面白い質問をしてくださったお客様。
もしかしたら、間違ってコメントされたのかもしれないと思いましたが、せっかく質問してくださったのですから、ここに好きなキャラを書いておきます。

・ロジル「NO WORDS」
・夏生「小さきものよ」シリーズ
・マックス「天使の配達」「パルミスト恋愛論」
登場人物の誰かを特別好きになることはありませんが、気に入っているキャラクターです。

>全部読みました!おもろいです!

アップした作品をすべて読んでくださっているお客様。
そんな素敵な方がいらっしゃるんですね。嬉しい限りです。
自分嗜好のものもある中、つまらない思いをさせてしまっていないかと不安ですが、「おもろい」と言っていただけて幸せです。

>リアル!

リアリティさを褒めてくださったお客様。
自分が知らなければリアリティは表現できないと常々考えております。
ですので、作品に出てくる場面は自分自身で経験したことも含まれています。ですが、どうにも経験できないことも世の中にはありますので、そこは想像・妄想の産物。
これからもリアリティを追及していきたいと思います。

>いつも楽しく小説を読ませてもらっています。更新頑張ってください!

いつもサイトへと顔を出してくださっているお客様。
更新のないサイトほどつまらないものはありません。
毎日更新、とまではいきませんが、週一でも更新し続けることを目標にして、これからも頑張っていきますので、またお暇な時にでも覗いてください。お待ちしています。

>連載小説を一気に読んでしまいました。とても面白かったです。

長編作品に最後までお付き合いいただいたお客様。
ブックのアクセス解析を確認して、感じること。
ページ数のある作品を続けて読むのは時間がかかります。
それを気にせず、一気に読んでくださったということは、作品に魅力があったのかなと、お客様の好みに合っていたのかなと、嬉しく感じます。
一気に読ませる、続きが気になってしまう、そんな手法をもっと磨きたいと思いました。

>ふと覗いてみたら思わずはまってしまいました!楽しみに読ませて頂いてます、頑張ってください!

落とし穴に、はまってしまったお客様。
「はまる」という言葉が大好きです。それこそ、「思わず」 はまってしまうものなんですよね。
意識していない時にはまったものは、はまった本人にとっても驚きの瞬間です。
その驚きこそ、楽しい、面白いと感じられるものなのではと思います。
自分にとっては一生懸命掘った「落とし穴」でしたので、はまってくださったこと、本当に嬉しいです。

>小説書くの上手ですね!
>私も小説かいてるんですけどこんなうまくかけないです! 尊敬します!

ベタ褒めしてくださったお客様。
自分ではまだまだ満足できておりません。
足りないものが山ほどありますので、日々の努力はし続けなければなりません。良い作品に出会えば出会うほど、自信というものは音を立てて崩れていくものです。
プロ作家の頭の中はどうなってんだ、チクショー!と毎度思っています。
それでも、そう言っていただけて、最高に嬉しいです。


ここに書くことのできなかった有難いコメントはたくさんありますが、どんなコメントにもとても励まされております。いつもありがとうございます。

どんなことでもいいんです。個人的な質問でも、作品についてでも、批評でも評価でも何でも。
サイトを通して出会えたお客様と触れ合えるその瞬間に感じる喜びは、何にも代えられない喜びです。

読者様へ、大きな大きな感謝を込めて。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
風邪を引いてしまいました。季節の変わり目は気を付けなければいけませんね。皆様、お体をご自愛くださいませ。


BBQ管理人:JUJU

0 件のコメント:

コメントを投稿