COUNT:

2013/02/12

新しいものをGETせよ

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

思わず、何かに取り憑かれたように夢中になることはありませんか。
なぜだかわからないうちに、何かに固執し始めることはありませんか。
急に視界が広がったかのように、何かが見えることはありませんか。

突然、焦点が合ったという表現が正しいかもしれません。ただそれが自分の役に立つかは、全く以ってわかりません。そういうところが全く以って自分らしいのですが…
ふと、スペインのサッカーリーグ「リーガ・エスパニョーラ」に目覚めてみました。
ふと、今まであまり気にしていなかった映画俳優を追いかけ始めました。
ふと、先日観たグラミー賞の番組の影響で今まで聴かなかったジャンルの音楽を聴き始めました。
新しいことを始める時は、いつものようにワクワクします。知らなかったことを知ることで、いつも以上にドキドキします。

今まで見なかった知らなかった聴かなかった、そんな新しい何かを見つけた時の喜びは、小さな何かに固執して、意固地になるよりもずっと楽しい。
そして、予想外なものに取り憑かれた自分の新しい部分を知ることができて、まっこと興味深い。
なぜ、この選手が、この俳優が、この音楽が、好きになったのか。
不思議なんですね。今まで目にも耳にも入らなかったのに、突然欲するんです。非常に面白い。
それを自ら分析して、初めて知る自分に出会えました。
「なるほど、こういう傾向があるのね」「こういうの好きなのね、ふーん」とか、なんとか。
ただ自分を咎める別の自分もいます。
「それは浮気だ!」「コイツの何がいいんだ!」とか。
それが何とも馬鹿馬鹿しくて、可笑しいのです。

サッカー選手に目移りしようと、イケメンに見えない俳優が好きになろうと、パンクからカントリーにいこうと、イイものはイイ!好きなものは好きだ!
とか、最近感じたことです。

いつも新しいものに取り組むことを心がけて作品を書くようにしています。何か一つでも新しいことを取り入れようと思ってはいます。できているかは自信はありません。
でも、いつも同じようなストーリーの作品を読んで、お客様が喜ぶはずはありません。楽しんでくださるはずありません。
新しい発見をするお手伝いができたら、最高に嬉しい。

友人にハードルの高いテーマをふられました。
書いたことのないジャンル、すぐに思い浮かばないネタ。
なかなか難題です。でも、新しいことに取り組むのは、とても楽しいです。

友人を喜ばせられる作品ができることを願って。

ちなみに、彼女の一押しはNLノーマル作品、占いと恋愛をテーマとした「パルミスト恋愛論」です。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
雪がチラつく2月、寒い風に舞って早くも花粉がやってきました。ノロにインフル、そして花粉と人間の敵がたくさん。皆様、お体をご自愛くださいませ。

※CLAP、ランキングのクリック(上位に上がってきました!)、励ましのコメントや感想、いつも感謝しております!Merci,vielmal:)


BBQ管理人:JUJU

0 件のコメント:

コメントを投稿