COUNT:

2013/02/01

長編作品へのどこでもドア

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

計算間違いをしたかもしれません。
連載小説「あなたに愛を、僕に鎖を」が40ページを超えてしまいました。
簡単に描ける世界ではないとわかってはいましたが、こんなにも長くなるとは思ってもいませんでした。プロット通りに順調に進んでいるはずなのですが、困ったものです。

そして、プロットを再確認して茫然。
まだ半分しか書けていない。ということは、、、と計算していくと。怖いので書きません。
行先の不安にため息が漏れますが、コンパスを手に、地道に書いていこうと思います。
長距離走となりますが、最後までお付き合いくだされば、とても嬉しいです。

さて、サイトをご覧いただいたお客様はご存じかと思いますが、今更ながら長編作品のパート毎のあらすじを書いております。
長編作品には手が出しにくい。
そんな風に感じたことはありませんか。
自分がそうなのですが、長編を読むのがメンドくさい、、、いや、やはり30ページ以上の作品を読み始めるのに勇気が必要なのではと思うのです。(なんとなく、20Pくらいまでは頑張れます)

ですが!そんな気持ちを一蹴する新しい試みを始めました。
長編どこでもドア。
ざっと読んでわかる長編作品のあらすじ。
途中から読んでもわかるようにパート毎にあらすじを作成しました。これなら、読みたい部分から読み進めることができると思うのです。
プロ作家でしたら決してやらないことなのですが、お客様が時間を作って訪問してくださったのですから、少しでも楽しんでいただけたらと思いました。

どこでもドアがあれば、どこへでも行けます。
選んでくださったドアの先が、お客様のお好きなものであればと、願うばかりです。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
インフルエンザの脅威にマスクが手放せません。身近な人がかかれば最後。あとの祭りです。くれぐれもお気を付けくださいませ。

※CLAP、ランキングのクリック(上位に上がってきました!)、たくさんのお優しいコメントや励ましの言葉、いつも感謝しております!Merci,vielmal:)


BBQ管理人:JUJU

0 件のコメント:

コメントを投稿