COUNT:

2013/11/01

ハッピーが良い

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

大変失礼しました。先週分のブログ更新ができませんでした。
寒さに弱い自分に鞭打ちし、お許しを願います!


さて、人様の幸せの瞬間を目にできることは、嬉しいことであります。
そのリアルな笑顔を目の前で見て、感じることができるのは、最高に幸せなことであります。

人の不幸は蜜の味。
そんな言葉がありますが、やはり人の幸せの方が何倍も甘い。
そう思います。

個人的にハッピーエンドは好きではありませんが、リアルな現実世界ではハッピーエンドに限りますね。 笑顔ほど人を幸せにするものはないと思います。

心にドスンと響く、その一瞬に感じる抉られるような喜びが好きです。

例えば、フットボールの試合で点が入った時のような、あの爆発的な歓喜とか。
喜びは、不安や悲観といった負の感情の中に生まれるのではないかと思うのです。
ハラハラドキドキ、負けるかもしれない、点を入れられるかもしれない、ダメかもしれない、太刀打ちできないかもしれない、とかアレコレ考えて不安いっぱいの時、決まるゴールに両手と声を上げてしまいます。

それと、心にじわりと染み渡るような、そんな温かい喜びも好きです。

以前パートナーだった人が結婚し、子供が生まれたと聞いた時、なんでかとても嬉しかったのを覚えています。
幸せになってほしいと願っていたのだと自分分析をして、一人ほんわかしてしまいました。
結婚相手もよく知っている人でしたので、メールでお祝いの言葉を送りました。「遊びに来て」と言われ、懐かしい顔を思い浮かべて優しい気持ちになりました。

厳しい世の中ですので、足の引っ張り合いを強いられることもありますね。
嫉妬や妬み、性格不一致による嫌悪感などは、人間皆不完全、避けられるものではありません。

でも、やはり人の幸せを願っていたいものです。


とか、言いながら、自分の書く作品はいつだってハッピーにはほど遠い。
このあまのじゃくな性格、どうにかならないものか。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
部屋で凍えていることが多くなりました。朝晩の冷え込みは舐めてはいけませんね。皆様、風邪を引かないようお気をつけくださいませ。
※CLAP、ランキングへのご協力、たくさんの応援メッセージやコメント、いつも感謝しております!
Merci,vielmal:)


BBQ管理人:JUJU

0 件のコメント:

コメントを投稿