COUNT:

2013/03/14

進化

こんにちわ、管理人のJUJUです。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

ああ、なんてことでしょう。
連載に追われてばかりで、他の作品の進みが悪くてしょうがないのです。
あと少しの所で手が止まり、山場と思われる箇所で保存ボタンをクリック、書き始めの「起」を描き終えて一服と…

進まない、進まない。
何なんでしょう、コレ。
少し前は、連載をかなり先まで書いていたので掲載に追われることはなかったのですが、やはり追いついてしまえば、連載を優先にせざるを得ないわけですね。
それによって、しわ寄せがきてしまっているような状態と言えます。
書きたい作品があるというのに、手が付けられないというのは非常にストレスが溜まるものですね。
だからといって、連載作品を増やすようなことはしたくありません。
完成度が下がるのは目に見えていますし、きっと追いかけっこに疲れてしまうはずです。アレコレできるほど腕がいいわけでも、要領がいいわけでもありませんので、自分のできる範囲で進めていければいいかなと思います。
遊びでショートショートを書いたりもしましたが、それでも数日かかりますので、その分の遅れが著しく表れます。
なんとわかりやすい。

その時の自分の気分で、あっちこっちに手を出して飛び火させた後、書く時間を見つけられずにムンムンとするというダメサイクルに陥るとか、進化しない馬鹿丸出しの自分に鞭入れが必要です。
まずは、連載に集中するとして、他の作品はポツポツと書いていこうと思います。
お客様にお見せできる日が来るのは、いつになるのやら。

「警部:手塚」を呼んで下さる読者様の多さに、新作を書き始めてしまいました。
もちろん、まだ途中ですのでアップできるのはまだまだ先になりますが、いつの日かお客様の前にお見せできる日が来ると思います。
楽しみにしていて下さると嬉しい。

さて、小説を書いている方は色々な物を使って、色々な場所で作品を作っていらっしゃると思います。
以前なら、メモ帳に書いたり、メールで保存したり、ネット上のサイト内の下書きで書いていたのですが、今の世の中、色々なアプリが存在します。
続きが書きたいのに、どこまで書いたか覚えていないとか、確認しなくちゃとか色々と面倒でしたが、自分の使うアプリは携帯やパソコン、iPadからも同じ画面上で編集できるので、とても楽になりました。
常に同期してくれるので、保存忘れも削除(間違って自分で上書きしなければ)も心配ありません。
便利な世の中になりましたね。

その分、色々な物が世の中から消えてはいますが、それが進化というものなのでしょう。
自分も進化できることを切に願います。


然らば、感謝を。
お読みくださってありがとうございます。
暖かくなってきましたね。桜の開花予想も思ったより早く、3月中だとか。お花見を楽しみに、忙しい日々を邁進していきましょう。季節の変わり目ですので、体調にお気を付けくださいませ。

※CLAP、ランキングのクリック、応援メッセージやコメント、ありがとうございます!Merci,vielmal:)


BBQ管理人:JUJU

0 件のコメント:

コメントを投稿